ついにこの日が・・・・

みなさま せかちゅー 見ました?ひ~とみ~をと~じて♪

わたくし、今日は9時過ぎまでお仕事させていただきましたわ・・・・はい。

だから、せかちゅーなんて見てないです・・・もちろん・・・はい。

これからしばらくこんな感じでございます・・・はい。

半年に一回やってくるこの日。覚悟しておりますわ・・・・はい。

いいの、いいのよ。温泉に行ってデレ~ンデレ~ンしたいとか、ふらつーを目がチカチカするまで見たいとか、栗の木テラスにモンブラン食べに行きたいとか、東京にお買い物に行きたいとか、美味しいフレンチ食べに行きたいとか、目が腐るほど眠りたいとか、図書館に行きたいとか、京都の紅葉も見たいなとか・・・そんなくだらない欲望はすべてかなぐり捨てて仕事の鬼とかします。(ホントかいな?)

と言うわけで、毎日のお楽しみのブログの更新なのですが・・・

お休みします。

あのぉ 休暇届けはどちらに出せばよろしいでしょうか?

一応10日ほどなんですが・・・?有給にしてもらえますか??

 

きのこうどん

本日のすっぺっしゃるディナー きのこうどんでっす。

ガス台にのせるだけ・・・なのに、ぶぅは失敗。

なぜかガス台がふきこぼれたスープでひどい事に。どうなってるの?写真もボケているんですけど・・・。

でもお味はぶぅの料理より格段に美味しかったりして 

この次はいつも頂いている超豪華なディナーをお見せいたしますわ~おほほほ~っ。

 

 


サナダ虫!?

すごいダイエットがあるのね~!

サナダ虫ダイエットだって。。。ひょえ~っ。

サナダ虫を体内で飼って食べた物を食べてもらうんだって。産卵しないの?

ぶぅは大の虫嫌い。考えただけで恐ろしい うっぷ。

エイリアンのように、寝ていたらお腹を破って突然出てきたりしないのだろうか?あれを最初見たときは、気持ち悪くてしばらく寝付けなかったわ。それなのに、なぜかエイリアン2も3も見てしまった。

大きくなり過ぎたらどうなるんだろう・・・おトイレ行きかしら?

ぶぅの妄想は尽きない。

 

モウセン池

 

栂池自然園のモウセン池。

 

 

 

オオシラビソオオシラビソ 十何年ぶりに実をつけたんですって!

ベーグル

最近のお気に入り ベーグル

クリームチーズをたっぷり塗って食べるのが好き。ベーグル

このブルーベリーベーグルはとっても美味しい。

いろいろなバージョンも出ているので食べ比べるのも楽しいです。

これならヘルシーで良いかな~って思ってカロリーを調べたらビックリ。

210Kカロリーもある!何も塗らなくても食パンよりカロリーあるわ。

これでクリームチーズたっぷり塗っていたらすごい高カロリーじゃない!!

 

 

 

それぞれの地球博

愛・地球博 こぼれ話

地球博ぜひ行こう推進派のA氏。
彼は7月~8月は暑い、9月は大混雑する。と開幕前から予言していた。
行くなら6月の平日だ!と。
開幕してすぐに2回ほど出掛けてかなりのパビリオンを制覇。
最後にもう一回と出掛けた9月の土曜日。藤が丘の駅で入場制限にあい、あっさりと帰ってきてしまった。
どうもかなりの万博好き。大阪の時は10回出掛けたそうだ。

お盆の一番入場者が多い時に出掛けて、皆にあきれられたB氏。
もう行く予定は無かったのだが、親戚からただでチケットをもらい家族で出掛けたのが万博の最高入場者数を記録した日。
のんびりやで、現地に到着したのが11時近かった。
にもかかわらず駐車場に車を入れることができ、入場制限もぎりぎりクリアして無事に入場した。
ちなみに彼はくじ引きで無敗を誇る強運の持ち主である。

並ぶという事が何より嫌いで夫婦で出掛けるのも大嫌いなC氏。
何を思ったのか、夫婦で9月の平日に出掛た。(きっと奥さんにせがまれたのだろう)周りの人は地球博に行くといって、パチンコに行っているに違いないと噂していた。

が・・・現地で偶然にも仕事の関係者に会い、本当に行った事を証明してもらった。しかし20万人の中で知り合いに会うとは、悪い事は出来ないものだ。一緒にいたのが奥さんで本当によかった。
9月だから平日でもかなりの混雑ぶりだった。もちろん何の予習もしていかなかったから、ほとんど何も見れずに帰ってきた。長久手日本館
きっとかなりの不完全燃焼だったに違いない。
閉幕間際の23日、また夫婦で出掛けた。

今度の気合いはアニマル浜口並み。
待つ時に座る携帯の椅子もリュックに入れて持参した。リュックなんて40年ぶりに背負ったらしい。
長久手日本館に2時間並び、その他のパビリオンにも2時間並んだ。
タバコをこよなく愛し、大変落ち着きの無い彼にとってはかなりの苦痛だったはず・・・
どこの国のパビリオンを見たかと聞いてみると


「良くわからないけど空いている所を片っ端から回ったよ。結構沢山見れたよ。
だってね、ぶぅさん 出口から入れば空いているよ。」


え~!?
どうも彼は入り口からではなく、出口から入って逆走して見ていたらしい。
う~ん、恐るべし。
彼をそこまで魅了したものは何だったのか。未だに謎である。
彼は今、達成感で満ち溢れている。         ちょっと理解できなかったこいの池

こいの池


ぶぅは最初、まったく行くつもりは無かったわ。
混んでいるところは嫌いなの。
が、推進派の毎日の洗脳作戦にやられてつい張り切って出掛けてしまったのよ。(毎朝の話題は地球博。もう生きているうちにゃ~行けんだろう。と脅され続けた)
でもね、本当に行っておいてよかったと思っているわ。みんみんとの楽しい思い出もできたし。
また○年後、ばぁばになってもお揃いのワンピース着て一緒に行こうね。

フランス&スペイン

姉妹で異様に盛り上がったスペイン館の壁。

この穴から変な顔を出して写真撮影大会よ。

 

 

アイス

トルコアイスを売っていたおにいさま。

みんなに手渡す度にひっくり返してビックリさせていた。

ぶぅの前に並んでいたおじさま「サプライズだがや~!」

英語と名古屋弁の見事なコラボレーション。

 

 

 


 

せせらぎの湯

ぶぅの温泉シリーズ No.2

松本から乗鞍に向かう途中にあるとってもローカルな温泉。

せせらぎの湯

せせらぎの湯

 

アルカリ性単純温泉 とってもつるつるスベスベになるお湯。

露天風呂は少し小さめですが山の景色を存分に楽しめます。

 

休憩所では無料のお茶もいただけて、湯上りをのんびりくつろぐ事ができますよ。ぶぅはつい横になってZzzzしたくなっちゃいます(おやじっぽい?)

詳しくはこちらをどうぞ。

 

帽子物語 ~後日談~

時は変わって・・・・

夏休みの最終日。

香港のホテルを朝6時に出発して約12時間かけてやっとお家にたどり着いたわ。

疲れたわ~・・・明日から仕事ね。

タクシーを降りて郵便ポストに向かった。

あら?何か大きな荷物が届いているわ!?

キャリーバックを置いて出してみた。これ何??

エアメール?

HAT??  ・・・・・・・ 

思い出した!!!

そういえばあの時・・・・・・・・・・・

あたしの頭はおかしくなっていた(誰?いつも変ジャンとか思った人!)

何をトチ狂ったのか違うデザインの帽子を2個オーダーしたのだっ。わ~お!

確かにオーダーの確認のメールには 

一個は欠品中で入荷は8月になる。またの注文を待っています。(良く考えたらオーストラリアとは季節が逆。注文したときあちらは秋だったと思う)

と書かれていたはず(あたしの素晴らしき翻訳では)この時点で少し冷静になっていた私は一個で十分という気持ちになっていた。それっきり忘れていた。

が・・・きっと意味合いが違っていたのね。よく読んでもいないし、理解力も乏しかったわ。確認しておけばよかったのね~。。。

返品すれば良いのだけど、送料や手間を考えるともう面倒。それに・・・両方気に入ってしまった。

かくして・・・2個で○万円(日本の定価ではなんと!合計45.000円弱)のむぎわらぼうしを手にしたわたし。ぶぅ帽子

これからの買い物はもう少し冷静にしないと・・・と反省したのでした。

おわり。

 

                                      ぶぅちゃんとセレブな帽子

 

追記

こんな事を書いていてネットでカミンスキーを検索していたら、冬の帽子を発見してしまったわ。。。またこれが可愛いじゃない!オーストラリアはこれから夏だからかな~HPには出ていないし。夏にチェックしておくんだった。(もう買おうモードになってる)

あ~ん、もう・・・とまらないわ。

ぶぅの怪進撃はつづくのであ~る 

                              

                                     

 

 

 

 

帽子物語 ~ヘレンカミンスキー~後編

こともあろうに 21.000円の帽子に心惹かれてしまったわたし。

あまりのバカ高さにすごすごと帰ってきたけど、どうしても忘れられない。

どうにかして安く手に入れることは出来ないかしら・・・。

実は帽子好きなぶぅ。

ネットで検索したら、あの激タカむぎわらぼうしは「オーストラリア製のヘレン・カミンスキー」と言うブランドだと判明した。どうもセレブな皆様に人気絶大らしい。

う~ん。ヤフオク見てみよ!

出てきた出てきた!

ヤフオクはやっぱり少し安かった・・・が まだ高い!

あきらめかけた時・・・すごい情報を発見してしまった。

ネットの中には達人がいっぱいいるのね~。

個人輸入よ!もうこの時点ではすっかり買う気。個人輸入って一回やってみたかったの。

もう買う気満々!

ぶぅ初めての個人輸入に挑戦してみたわ。

欲望とは時としてすごいパワーを発揮するものね・・・苦手な英語に悪戦苦闘しつつ無事オーダーできたわ。

数日後・・・

届きましたわよ~おほほほほっ。(壊れてる)エアメール

オーストラリアからエアメールで。

苦労の甲斐あって多少は安く手に入れる事ができたわ。でも、冷静に考えれば高い買い物よね。。。(ホントバカね)

きっと知らない人から見たら、農家のおじちゃまがかぶっている帽子と区別がつかないかも・・・。

でも気に入ったわ。満足満足。もう完璧に自己陶酔の世界。

セレブなむぎわらぼうしをかぶり、洋服はユニクロ&無印。みんみんから略奪したダダのチャリに乗り、タダの図書館に出かけて涼むぶぅ。頭から下全部足しても帽子の方が高いわ。

こうして、ひと夏のむぎわらぼうし狂想曲は終わりを告げるはず・・・・・だった。

 

ん?

だった?

また続きが・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

指輪物語 ならぬ 帽子物語 ヘレン・カミンスキー編

物語の始まりは伊勢丹。

あれはまだ少し肌寒い頃だった・・・
あたしは新宿でぷらぷらしていた。
最近はあまり行かなくなった伊勢丹。
めずらしく立ち寄った1階で見つけてしまった。


それは・・・帽子。

麦わらぼうしであ~る。 ひとめで気に入ってしまった。季節先取りよね~。

つばが長めで折り畳みもできる。これこそ私が長年探し続けていた麦わらぼうしよ。
ご購入~!お持ち帰りよ!!
いくらかしら?

え?

¥21.000!!

え?うそ?2.100円の間違いじゃないの?

どうみても21.000円。

さすがに買えないわ・・・。

次に行った高島屋にもあった。

とりあえずかぶって見た。かぶるだけはタダよね・・・

やっぱり素敵~!

気分は夏の高原をお散歩するセレブよ。ららら~ん♪。

もうこうなると心は帽子でいっぱい。


とは言っても21.000円の帽子は無理っ。あきらめてお家に帰った。

カミンスキー

 

 

と・・・これで終わらないのがぶぅである。(だから物語なの・・・うふっ)

RSSリーダー

ブログを始めたのはいいけど、わからない専門用語ばかり・・・

RSS も最近知った言葉のひとつ。詳しくはこちらも見てね。

この頃、いろいろな人のブログを読むのが楽しくてお気に入りも増えてきたの。

でもそれぞれを毎日チェックするのは面倒。

で、RSSリーダーを使い始めました。これは自動的に更新してくれる優れものお。

ぶぅが使っているのはgooRSSリーダー

これを見ているとニュースの移り変わりの速さに驚くわよ~。

注)あんまり見すぎるとクラクラします。ぶぅは3連休、パソコンを見つめすぎて着実なる視力の低下を実感しておりますわ。パソコンじゃなくて素敵な彼を見つめる日が早く来ることを願ってやまない今日この頃です。くすん。。。。

 

 

東京タワー

東京タワー大好きな 江國香織 原作の映画

東京タワー

映像がとても美しいわ。おとぎ話好きはぜひ見てください。2時間夢の世界へ誘ってくれます。パリの映像も綺麗だったわ。岡田クン、すごく気に入っちゃった・・・。

でも江國作品としては「冷静~」がまだダントツトップね。

みっちゃん 偶然ね。わたしもこのお休みに見たのよ。先に原作読んでるでしょう?わたしはまだ読んでいないからみっちゃんより好印象だったかも。

映画化って難しいわね。小説で百人百通りの脚本が出来上がってしまっているから。この余韻が冷めないうちに原作読まなくっちゃ。もちろん・・・お風呂でね。

ノラ・ジョーンズもケリ・ノーブルもまったりとしていて秋の夜長のBGMにお勧め。

 

 

 

ルーブル美術館の秘密

ルーブルなかなか惹かれる題名でしょ?

ルーブル美術館の裏側を撮影したドキュメンタリー映画。

内容はとても興味深いのだけど・・・・

フランス的テンポで音楽もインタビューも無し。ルーブル好きの私も少しおねむになってしまいましたわ。

 

今週の世界美術館紀行は ルーブル美術館  楽しみだわ!

ぶぅのブログ お引越し

一緒にお引越ししてくださった皆様。ありがとう!

これからはこちらでUPします。

よろしくね。

以前の分は順次移行(パワーが続いたら)します。

前の分を見てやってもいいぞっ とおっしゃって下さる優しい方はこちらへ

http://bu-diary.cocolog-nifty.com/bu/

これから秋に向かって行くというのに・・ちょっと夏っぽい?かしら・・・

ぶぅ 学習する

みなさ~ん 何していますか~?

3連休でおでかけの中の方、うらやましいわ。楽しいお休みを過ごしてくださいね。

「こんなとこ行ってきた、すんごく良かったよ情報」まっています。

私は・・・またもパソコンに張付いていますわ。

でもショッピングはもう危険だからちょっとお休み(止めるとは言えないわ)

今日はブログのお勉強。_002_2

私ちょっとなめていたわ。すこし前(昔って書かないわよ)お仕事でプログラムを作っていた時期もあったわ。だからこんなの簡単って。

もう何が何だかわかんない。。。。

本とネットで勉強中。でもね頭の引出しがすこしサビついているみたい。熱が出てきたわ。部屋はグチャグチャ 頭の中はぐにゅぐにゅ。

こんな事していないでお出かけしなくっちゃ!

やっぱり私には まなぶ より まいう よね。

おうちでタラソ

 

_001 思い切って買っちゃったわ。

「オリゴメール」

しかも2Kよ!お砂遊びのバケツみたいな容器。もちろんそう、楽天ショッピングで。安かったわ~

(とは言っても普通の入浴剤に比べたらすごいお高いけど)

もうすごいのよ、汗だらだら。

この勢いで行けばこれがなくなる頃には激ヤセぶぅ・・・

聞いてみたいわ「そんなに痩せちゃって大丈夫?」

どたばた香港 編集後記

今回ははじめての海外旅行一人旅。
しかも初めて行く場所。
すべて自分での手配。

正直言って期待より不安の方が大きかった。

旅の準備をしている時に「ブログを始めよう」と思いついた。私にはとても心配性の妹がいる。私がのんきに旅をしている間、彼女は心配するだろう。ブログを見れば少しは安心するかもしれない。そんなキッカケで私のブログは始まった。

台北の空港に降り立ったとき、ツアー慣れしてる私は集合しない事に違和感を感じた。
足早に家路を急ぐ人。迎えを待っている人。夜の空港はすこし寂しげだ。

外は暗く雨が横殴りに吹き付けている。あ~本当に一人なんだ。

後悔した。

これが晴天の日中だったら気分も違っただろう。

とは言っても帰る訳にもいかない・・・ぶぅの一人旅は不安のまま始まった。

旅をふりかえってみると、どたばたして決してスマートな旅じゃなかった。
でも本当に楽しかった。ブログをUPしながら次第にひとりぼっちでは無い気持ちになっていた。どこかで見守られている感じだ。

いろいろなハプニング・サプライズ。思い切って行って良かった。

これだから旅はやめられない・・と良く言うけどその通りだと思う。
私はその魔力にとりつかれてしまっている。そしてブログももはや日課になりつつある。

何でも幾つになってもとりあえずやってみるものだと思った。IMG_0349

さ~て・・・次はどこに行こうかな。

旅のしたくも病みつきになるほど楽しいものだ。

もう続かないよ どたばた香港 番外編

食い倒れ香港旅行・・

じゃなかった!

台湾食い倒れ はみだし編

IMG_0281

デンダイフォン(鼎泰豊)の小龍包&空心采の炒め物

 

 

 

IMG_0283

スーラータン(酸辣湯)*期待大だったけど・・・

新宿高島屋の方がぶぅは好き

 

 

IMG_0292

豆花(カキ氷&杏仁豆腐&煮豆)超おいち!

まだまだ続くよ ぶぅのどたばた香港 最終回

ん?

あれっ???

ふと目にとまった物・・・それは時計。

え?

ふと見ると待合所の時計がPM7:20!ぶぅの時計はPM6:15???

あの時計壊れているのかしら?少し心配になってきた。誰か時計見せてっ!

窓から見えた埠頭の時計。やっぱりPM7:20!
あたしの時計が変!!やっと理解できた。ひょえ~。

ぶぅの頭の中では、このままフェリーに乗ってバスはキャンセルする?それとも引き帰してバスにのる??お金はもう払っちゃった・・・返ってこない。もどるのは面倒って気もちょっとする。

どうするどうする。悩んでる時間も無いよ~。ぐるぐるぐるぐる~。

左は改札。右は乗船口。

でもでも、ホテルのロビーでまた名前を大声で連呼されるのはイヤー!
決めたわ!引き返そう!!。フェリーはあきらめるわ。一回乗ったし。

ちょうど折返しの船が到着して、待合室から皆が乗船を始めた。
船から降りる人・乗る人が入り乱れる中、乗船口から降り口に向かって猛烈ダッシュ。
少し前にいたトムクルーズ似のベビーカーを押したナイスガイ。
急にダッシュしたぶぅに叫んだわ。

change your mind?

違うわ~こんなはずじゃないのよ~ぉぉぉぉ。。。。

行きかう人達の間をぬうようにホテルにダッシュ。

どいてっ!どいてっ Sorry~ ぷり~ず。(こんな事ばっかり)
息も絶え絶えにホテルに戻ったわ。サウナの中をマラソンしたみたい。

もう全身汗びっしょよ。せっかく綺麗にお化粧したのに台無し。

でも無事にバスに乗れたわ。ぜいぜい言いながら汗を拭くぶぅに

「ここ空いてますか?」

振り向くとかわいい彼女が。すっぴんで汗まみれのぶぅとは対照的、とっても涼しげでキュート。さっきの出来事をベラベラ話すあたしに彼女は優しく

「一緒にフェリーに乗りましょう♪」

あきらめた「スターフェリーの夜景」も彼女と一緒に行けたの。あたし今日3回目だから添乗員のように案内しちゃったわ。あたしのあの決断は正しかったわ。彼女と本当に楽しい最後の夜を過ごせたもの。

こんなハッピーなハプニング、神様ありがとう。   

で・・肝心の写真を撮るの忘れたわ。あんまりにも楽しくって。だからこれで許して。

雰囲気はこちらで。

IMG_0301

 

 

 

でも・・・どうしてあたしの時計の時間は違っていたの??電池はあったのよ。
日本~台湾の時は直したのよ・・・・今でも謎のまま。

誰か教えて・・・・お願い。

img_0334_2 九龍酒店(カオルーン)鏡張りよ。窓がVになっていてうまくカーテン開けられないの。2日もカーテンレールごとはずしちゃったわ・・・うふっ毎朝目が点よ。

3日目・・・もちろん開けられなかったわ、怖くて。

まだまだ続くよ ぶぅのどたばた香港 その2

私、どうしても夜景を見ながらスターフェリーに乗りたかったの。
でも、夜プラプラするのはさすがに危険。公園での出来事もあるし。

実は下見を兼ねてJCBに行く前に一回乗ってみたの。夜は危ないけど、これなら夕方の日が落ちる頃なら大丈夫だわ。夕方、オープンバスに乗る前にもう一回船に乗ろう。決定よ!

これは昼間。夜景はきっと綺麗よね・・・

IMG_0325 

さて話は昨日の続き・・・

帰り道、途中で鶏蛋仔と言うお菓子(道端で焼いていてとても美味しそうだった)を買って食べたり、マンゴージュースを飲んだりしながら電車に乗ってホテルへ。香港は買い食い天国よ。
ホテルの部屋ではもちろん戦利品を広げてファッションショー。

う~ん満足。

後は・・・スターフェリー!
バスの集合時間はPM7:30ホテルのロビーよ。まだ一時間以上あるから往復しても余裕ね。(ビクトリアピークのツアーの時にロビーで大声で名前を連呼されたのを思い出したわ。あんな恥ずかしい事は繰り返すまい・・・)

ホテルを出てフェリー乗り場へ。(まだ明るいけど大丈夫!そのうち暗くなって夜景が綺麗に見えるはず・・・超希望的勝手な予測)

お金を払い改札を抜けて待合所へ向かって歩き出したぶぅ。ふとある物に目がとまった。

ん?

えっ??

あれっ???

つづく。

まだまだあったよ ぶぅのどたばた香港 その1

まだあったわ香港でのお話が・・・もう忘れちゃった?そんな方はここを読んで気分を香港モードへ。

香港最終日のお話・・・

本日のお目当ては「まいう~の飲茶」&「スターフェリー」&「オープンバス」。昨日のんびりしすぎちゃって今日はやりたい事が目白押し。

朝は例のごとくお粥で腹ごしらえ。(あ~もうこのお粥も食べられないのね・・クスン)

最終日なので気合250%のぶぅ。

とりあえずバスの予約をする為にJCBプラザへ。

このJCBブラザって海外旅行の強い味方。(実はJCBはこの為にカードを持っているようなもの。ごめんねJCB)フランスのレストランの予約も日本から直接パリJCBへ電話で予約できます(手数料無料・日本語OK)ここで「オープンバス」の予約。(しかもJCBだと10%offよ)

そして飲茶情報をおねえさまに教えていただくことに。大本命は「映月樓

予約をお願いすると、「今、改装中でお休みなんです~」

ガアーン・・・・・

おっとここでくじけている時間は無い!

気を取り直して、「臨門魚翅海鮮酒家」の予約をお願いした。ここは丸ビルにも入っている有名店。ディナーなんて絶対に行けないけど、飲茶ならぶぅでも払えるわ。JCBからは歩いて15分ぐらい。ここで念願の「まいうの飲茶」を食す。IMG_0333福臨門のマンゴープリン      

もうお腹は今にも張り裂けそう、まずいっ目がとろ~んとしてきたわ。

(いつもならここでお昼寝するわ、だから太るのよん)

だめだめ、今日は最終日、気合を入れ直してお買い物へ。

初の電車にチャレンジよ。台湾でもそうだったけど、漢字だから意外と駅名や地名もどうにか頭のなかに入ってくるわ。ほっ。電車で旺角へ。ここは安いスニーカーが沢山ある花園街や女人街がある所。しかし本当にあっつい。。。汗だくよ。

ここでスニーカーをみぶり~てぶり~でGET!夜オープンバスでくる予定だけど、女人街ものぞいてみよ~かしら。ここは台湾の夜市みたい。ここでかわいい洋服を格安でGET!

ひとまず戦利品を置きにホテルに帰ることに。。

すっかりご満悦のぶぅの長い一日はまだまだつづくのであ~る。

IMG_0323 これは前の日に行った「糖朝」のマンゴープリン&豆腐花。

豆腐花って杏仁豆腐の味を想像していたけど、甘い湯豆腐みたいな味。ちょっと衝撃的よ。「糖朝」はお茶もとても美味しかったわ。

楽天にハマル

選挙行きましたか?ぶぅは期日前投票しました。今日はすごい雨降りだったから前もって行って良かったわ。だって私の愛車には屋根がついて無いから・・うふ。

先週末はハードに遊びまくったから、今週末はお家でのんびり。「ブリジットジョーンズ2」も借りてきたし、おこもりの準備は完璧!なのに・・・

楽天ショッピングにハマってしまったわ。

さすがにまた見すぎてクラクラしてきたわ。何を買ったか知りたい?それは届いてからのお楽しみ。さて「ブリジット」見なくちゃ!

IMGP0797 まったく関係ないけど

サント・シャペル教会のステンドグラス

息をのむほどの美しさ

ビイレバーキング

不思議な名前よね。

わたし、これを飲み始めてからとても調子が良いのよ。img_0464_2

疲れにくくなったし、冷え性もすこしだけ良くなってきたわ。

ブログを始めてから確実に睡眠不足になっているけど、これを飲んでいるせいかしら?調子が良いの。それに今まではお休みは必ずお昼寝していたけど、最近起きていられるもの(当たり前?)

ちょっと高いけど、お勧めよ。

マンゴーアイスシャワー

こんなもの見つけちゃった。「マンゴーアイスシャワー」あの台湾のマンゴーピンを思い出すわ。ソースは台北冰館直伝だそうよ。お家で台湾の味が楽しめるのね。今日まで1000円引き・・・・あ~ん、このぺージから目が離せないわ。img10471111288 危険よ~。

ぶぅの逃避行

IMGP0341

今日は会社はお休み。大好きな沖縄の海へ。ビーチでのんびり本を読んで、波の音を聞きながらアロママッサージ。夜は彼と素敵なディナーね・・・うっとり。やっぱりバカンスは海よね~。先週末はハードで疲れちゃったわ。

あら?私を呼ぶ会社のオジさまの声がするわ?なぜ?dvc00013_2

そりゃそうよ。ここは会社なんだもの。お昼にこんなもの食べたからつい非現実の夢の世界に逃避行しちゃったわ。空港じゃなくてもこれ買えるのね。今朝コンビニで見つけたときはうれしかったわ。空弁と言えばみち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿出発前についこれ食べちゃって、機内食が食べられなかった事もあったわね~みんみん。

dvc00011_2 おまけ。「しうびあん」有名なの?初めて食べたわ。

ぱちぱちぱち~

ブログ、1ケ月経ちました。ぱちぱちぱち~。

最初は旅行中の事を書いてみようかなって何にも知識も無いまま始めたブログ。(今でもよくわかっていない。ただ書きっぱなし)今まで私が書いた文書って言えば、国語の作文(大嫌いだった)夏休みの日記(続かなかった)愛しい人への恋文(きゃっ)こんなレベル。まさか自分が書いたものを公開する日が来るなんて思っても見なかったわ。しかも、何をやっても三日坊主の私が1ケ月も続けるなんて!これもみんなのお陰よ。推定5人ぐらい?のみなさま、ホントにありがとう。これからもよろしくね。ぶぅ、おばあちゃんになったらMyBook作って大切にするわ。   地球博・スペイン&フランス館 IMG_0429

IMG_0405    

タイのトムヤンクンラーメン?1200円と激高だけど美味しかった

みっちゃん、NOM&Makoさん 台風大丈夫だった?みんな細いから飛ばされないようにね。ぶぅ?あたし最近(?)ちょっと重たいから多少の風じゃ飛ばされないわ。くすん

                                                                                       ほっとけない 世界のまずしさ

タガタメ

昨日、地球博で国際赤十字・赤新月運動館に行った。IMG_0451

そこで見た映像がとても心に残っている。色々な議論があるミスチルのタガタメ。この曲と映像がとても心に響いている。幸せのぬるま湯に浸かった心に冷水を掛けられた様だ。私は自分の心配だけしてお気楽に生活している。とても社会に貢献しているとはいえない。今までみんなに支えられ、助けてもらって今まで生きてきた。

何か私でも出来ることは無いだろうか?何でもいい。出来ることから始めよう。そう痛烈に感じた。

いやぁ~ん

今日は一日雨降り。IMG_0459

昨日、はしゃぎすぎて今日はヘロヘロよ。昨日は三菱未来館で130分・長久手日本館で150分、並んだわよ~。人生の中でこんなに並ぶことはもう無いかも。でもぶぅは大満足だったわ。

タイのトムヤンクン美味しかった、ベルギーのワッフルもアイスクリームも。トルコのアイスも食べたし、シシカバブ、牛玉焼き、もちろんマンゴーソフト。しめに海老天そばもいただいたわ。ここ3日ぐらい毎日一万歩以上歩いているし、汗もたっぷりかいてるから大丈夫大丈夫・・・。

あたし前から思っていたんだけど、ぶぅのお家の体重計壊れているかも?img_0448_2 リニモ(激コミ)

2キロも太るなんて絶対におかしいわ!ねぇそう思わない??

