丁字庵と菱野温泉

懐古園の後、小諸の駅前にある「丁字庵」と言うお蕎麦屋さんに行きました。
このコースはアッピー君に教えていただいた小諸満喫コース。
ぜひ皆さんも小諸方面にお出かけの際はぜひ参考にして下さいね。


丁字屋

お昼前に行ったのでまだ並んでいませんでした。


お蕎麦

春の山菜の天ぷら。
こちらのおそばは風味が強くておいしい。



菱野温泉

お腹がいっぱいになったので、菱野温泉へ。
こちらの温泉はケーブルカーに乗って行きます。
このケーブルカー、ちょっと急勾配でドキドキします(笑)。



露天風呂

内風呂はひとつ。
露天風呂は「ぬる湯」「あつ湯」それと少し大きめの露天風呂と3個。



みんみん

みんみんのセクシーショット^^;。
お天気が良かったら景色がもう少し綺麗だったのにね。
でも日焼けしちゃうから、このぐらいのお天気がのんびり長湯できてお勧めです。

続きを読む


まだお花見ネタ

小諸の懐古園にお花見に行ってきました。
もう世の中はGW気分だって言うのに、まだお花見・・・なんです^^;。

満開かと思っておでかけしましたが、まだ八分咲きぐらい。
懐古園


こちらはまだまだ。
咲いたらとっても綺麗でしょうね。
桜


桜


またまた登場の「おいちゃん」。
桜よりSL。

おいちゃん


懐古園にはちっちゃな動物園もあるんです。
鹿が仲良く寄り添っていました。
ちっちゃい動物園ですが、ライオンもゴリラもいます。
でもね、檻の網が細かくて撮影不能でしたわ(涙)。

鹿



ミルキークイーン 追記

私は米蔵さんと言うお店から買いました。
重たいお米は宅配に限りますよね。
お勧めです。

ちょっとクリック。
え?・・・さくらんぼ!?
桃、マンゴー、梨、スイカ、etc。

これからはかなり危険です(--;)

ミルキークイーン

ミルキークイーン


少し前、ぼんやりテレビを見ていて知った「ミルキークイーン」と言うお米。
番組でしきりにおいしい!おいしい!!と連呼しているのを見て
早速買ってみました。

白米と玄米を各5k注文。

これが実においしい。

両方食べてみましたが、どちらももっちりして少し粘りがあります。
「さめてもおいしいです。」と書いてあったので
さめたご飯も食べてみましたが、確かに美味しい。
玄米も冷めてもしっとりしていて甘いんです。
試しに、炊きたてを食べずに夕方まで放置してみましたが、
とても「ひどい扱いを受けたご飯」ではありません(笑)。

もう、おかわりせずにはいられません。
思わず1合を完食してしまいそうでした(汗)。
おかずも要りませんわ(笑)。

やっと冬眠の時期を終え、ダイエットモードになりつつある私には
あまりにも魅惑の味です^^;。

ひとつひとつ美味しいものを知る度にお財布は軽く、体は重くなる私です。

お米大好きな方、ぜひ一度お召し上がり下さいね。


ぶぅの胃カメラ体験記

腕

こんな腕になっちゃった。決して○○中毒じゃありません。
なんかボケているって?。
だってカメラが優秀だから綺麗にとると毛穴までうつっちゃうんだもの(笑)。


胃の調子が悪くて、初めての内視鏡検査を体験しました。

経験のある皆さんはご存知のように前日の夜9時から絶食。
翌日の検査時間はAM10:30。
え~もしかして12時間も何も食べられないの??
それだけで気分はとってもブルー。
だって私、血糖値が下がるとふらふらしてくるんですもの。

初めてだからとっても心配。
でも、私の行った病院は麻酔をしてくれるので眠ったまま
検査は終わってしまうのです。
ちょっと安心です。

当日は、変な水のような薬を飲み、のどにスプレーの麻酔。
ベッドに横になって、注射をした途端にコテっとZzz。
「はい、終わりました。」
なぜか、ちゃんと目が覚めました。
まるでマジックみたい。

本当に検査したのかしら??

先生は映像を見ながら
「かなり、おえおえとしていましたよ。」
「^^;・・・・・。」
眠っていても おえっ てなるのね(笑)。
どんな姿だったのかしら?(恥)。

検査が終わったら速攻で豪華ランチよ。
と、朝から念仏のように唱えていた私。
お腹が空き過ぎて、声もか弱くなっている。

ところが・・・。
「麻酔をしましたから、食事は2時間ぐらい置かないと食べられません。」
(T_T)
「それと、1時間半ぐらいベッドで休んでいって下さいね。」
(T_T)(T_T)
くすん。
すごい重病を宣告されたかの様な落ち込み。

車椅子に乗せられ、内科の隅にある少し小さめのベッドへ。
横になった途端、またZzz。

ん??
なんか腕が痛くて目が覚めた。

よく見ると、麻酔をした腕におもいっきり全体重をかけて寝てしまって
注射をしたところが腫れている。
体重で圧迫して内出血しちゃった(;^_^ 。

目が覚めたら、またお腹がすいてたまらない。
(本当に胃の検査に行ったのかしら?)

牛のようなヨダレを我慢しつつ、頭はランチの事でいっぱい。
早く帰りたいよ~。

で、結果は・・・・。

何も異常なし。
「とっても綺麗な胃ですね。」

ありがとう、先生。
内臓を褒められたのは、初めてですわ(笑)。






ここのところ異常なアクセス数。
尋常じゃありません。

なぜ??

わかりました。
みんな、Googleで「サザンテラス口」を検索しているの。

今週末、新宿駅では大掛かりな工事みたいですね。
新宿駅方面におでかけのみなさん、頑張って(?)下さい(笑)。

それにしても、この先の工事予定もすごいわ。
それと・・・この情報量、じっくり読んでしまいました。

一足遅れの春

松本城

やっと春めいてきました。
でも、まだ梅です。
桜は少しほころんできたので、この週末はお花見ができそうです


桜

ちょっと曇ってきてどんよりした写真になってしまいました。
携帯のカメラなので仕方ないかな~。


はとバス

はとバスツアーも。
ちょっと?ご年配の団体さんがたくさんいらしていました。
お蕎麦を食べて、安曇野めぐりかしら?。

北の国から

北アルプス

BGMはもちろん・・・あ~あ~♪ですわ。

札幌~松本便に搭乗すると、こんな景色が見れます。
左手前が白馬、連なる山々は北アルプス。
え?今もこんな景色かって?。
まだ桜は咲かないけど、こんなに寒々とした景色ではありません。
もちろん、雪も無いです。
これは1月の晴れた日。
この日は諏訪湖と富士山がくっきり見えてとても綺麗でした。
でも、窓際の席じゃ無かったので写真が撮れなくって残念。
じゃあ上の写真は?
はい、窓際に座っている人に
「すみませ~ん。写真撮ってくださ~い。(満面の笑み)」

松本空港はアルプスに囲まれた盆地の中にあるので
時々、着陸できずにセントレアまで連れて行かれてしまうそうです(汗)。
名古屋からの電車賃は?
う~ん。
聞くところによると、自腹とか。
ちょっと微妙です。
私は幸いにも、まだセントレアに連れて行かれた事はありません。

札幌までは約1.5時間。
東京までは3時間弱。
札幌より東京に速く行きたい私です(笑)。

春はまだ先

20060408220013
いつになったら桜は咲くのかしら?
暖かくなるどころか、風が冷たくておでかけ気分になりませんわ(>_<)
のんびり伊豆の温泉に行きたい気分です。

小野リサのシャンソン


paris


休日の昼下がりに聴く小野リサ。
癒されてお勧めです。

色々な国の歌を歌っていますが、ハワイアンちっくなボサノヴァと
このシャンソンちっくなCDがとても好きです。


続きを読む

馬鹿な女 ②

お昼休み、お買い物に近くのコンビニへ。
もちろん、片手に指紋だらけの「お財布携帯」をにぎりしめて。
レジに向かいながら携帯を見たら…
なぜかOffになってる。
??

はい、そうです。
ただの電池切れ。

これじゃお財布にならないわっ(゜.゜)
くすん。

疲れてお家に帰ってきたらまたネットも電話もつながらない。(T_T)
NTTの故障窓口はたらい回し。
なんて悲しい一日なのかしら。

こんな日はもう寝ましょう。
それではおやすみなさい。明日はいい一日でありますように。

コメントのお返事、書けなくてごめんなさい。

ロイズ カフェ・ロイズ


ロイズ


なんか・・・すごい変な写真になっちゃいました(汗)

1月に北海道に行ったときに空港で見つけちゃいました。

「ロイズ」の「カフェ・ロイズ」

パリでショコラを飲んでからというもの、普通の濃度のココアや
チョコレートドリンクじゃ物足りなくなってしまった私。
でも、これはそんな超濃厚好きの私も満足する美味しさです。

ただ・・・私は缶のドリンクがどうしても好きになれないのです。
だから、これが缶入りじゃなかったらもっとうれしいのに。
ロイズは生チョコもとっても美味しいですよね。

カフェ・ロイズ ぜひお試し下さいませ。(16本入りもありますわよ~ん)





続きを読む

