新宿 中村屋

中村屋


一度食べてから病み付きになってしまった中村屋のカレー。
つい新宿をぷらぷらしていると中村屋に吸い込まれてしまいます。
たまにお隣のテーブルで見かけるナポリターノにも
心惹かれつつ・・・
いつも同じオーダー「インドカリーセット」。

チキン(骨付き)がおいしい。

インドカレー


サラダ&ドリンク付きで¥2.100。

サラダ



モレスキン

モレスキン



モレスキンのノートが大好き。

ノートマニアの私。
どちらかと言うと、書きにくいリングノートの方が好きなのですが
一番はモレスキン。
(ちなみにリングノートはロルバーンを愛用。)


いつもは無地のPlain Notebook Large を愛用している。
とは言ってもこのモレスキン、ノートにしては高いのが
ちょっと悲しいところ。
昨日、近くをお散歩していたらお洒落なショップで
この薄型タイプを発見!。
3サイズの中の大きいタイプとポケットサイズを購入。


マティスやヘミングウェイ、インディージョーンズにアメリ
みんなが愛したモレスキン


最近特に、書かないとみんな忘れてしまう私・・・^^;。

ますます モレスキン 手放せなくなりそうだ。

ネットでレンタル

海


気分はハワ~イ。



最近、気に入ってるこのサイト。

DDM.com

ネットでCDもDVDも予約。

予約して2日ほど待つと、お家のポストに配達されている。
なんて便利なのかしら~ん。

今夜は、今日届いた ハワイアン を聴きながら 

心はHAWAI'I。
そんな事言ってますけど・・・


実は行った事・・・・ありません。


あはっ。



皆さん、明日の朝 早起き頑張ってねん。
私はもちろん、Zzz。







宮古島旅日記 3日目

最終日なのに
やっぱり雨・・・。
朝からどしゃぶりの雨。


ラサ


とりあえず朝食よねん。
野菜たっぷりのスープ、おいしい。
器が素敵。
 
朝食


朝食1


コーヒーの器も・・(ちょっとアッチ^^;)

コーヒー


おみやげやさん「あだん」でのんびりと物色。
とっても優しいお店の方とお話ししたりして・・・。
このお店には素敵なものが沢山ありました。

あだん



ねえ私達、もう行くところが無いわね~(笑)。
今日はもうあと帰るだけ。



結局ずっと雨の宮古旅行でした。

でも、雨が降って閑散としていたせいかしら。
ゆっくりのんびりできました。
それに宮古の人達の暖かさにふれる事もできて楽しかった。
みりんさん!一緒に雨の宮古を満喫してくれてありがとね。


今度は梅雨じゃない時に行くぞ~ん。


・・・おまけ・・・

帰りの機内で食べた「沖縄風おにぎり」
(正式名があったと思うけど忘れましたわ。)

おにぎりなのに握っていないのが沖縄風?^^;、
ボロボロこぼれちゃうけど、美味しくて毎回買ってしまいます。

おにぎり


ラサ・コミスカ ツーリストホーム

ずっと行きたかった 「ラサ・コミスカ ツーリストホーム」。
ここに泊まる為に、宮古島行きの計画を立てちゃいました(笑)。

お部屋はシンプル。
ラサ1



ラサ2


すぐ目の前に海!。
ラサ3


ラサ4



ここに座って風を感じていると・・・。
えっ?ね、寝てませんっZzz。

ラサ5



ラサ7



ラサ8

ラサ12

ランプも小物も素敵です。

ラサ9

ラサ10


ラサ13

ラサ14

ラサ15


ラサ16

そして、プライベートビーチ。
誰もいないうみ~♪(と、歳が・・^^;)


ラサ17

海と空だけ。
なんと言う開放感でしょう。

ラサ18

続きを読む

宮古島旅日記 2日目 夕食編

夕食は 遊ming へ

実は ラサ には夕食がありません。
なので、近くの 遊ming へ出掛けました。
(送迎付きです。)

遊ming


遊ming2

満月くん。毛並みがツヤツヤです。


Menu
メニュー



カツオ

カツオでしょ。

いろいろ

その他いろいろ。

らっきょ


らふてぃー


マース汁


黒糖アイス

そして、また黒糖アイス!。
お腹いっぱい。
今日もいっぱい食べちゃったよね~。


ぱんふれっと

お食事の美味しさはもちろんだけど、ご主人のお話の楽しい事ったら!。
宮古島のお話しをたっぷり伺っているうちに、あっという間に夜は更けて・・・
あらもう門限だわ~ん。
帰らなくっちゃ!。



ラサの夜はロマンティック。
屋上で星も見えたよ。
ラサ



テレビも何も無い静かな夜。
後は寝るだけ(笑)。
おやすみなさ~い。

つづく。

宮古島旅行記 2日目

八重干瀬にシュノーケリングツアーの予定が・・・
朝からどしゃぶりの雨。
もちろん、中止に(涙)。

今日一日、何しましょうかね~ 急にまったり。

とりあえずドライブ?。
でもすごい天気。

近くの港で「海神祭」を見て・・
海神祭



民謡館

宮古民謡館は工事中でお休み。
どこに行こうか?。
雪塩の工場へ(写真を撮るの忘れちゃった。)



池間島

遠くに夕方向かう池間橋が見える。
すごいお天気よね~。


お昼にしましょう。
食堂「すむばり」
しぶいっ。
どんな意味があるんでしょうか・・このお名前?。
すむばり



たこめし

有名な たこめし
おいしい!



すむばし丼

こっちはみりんさんが注文した すむばり丼
もずくがたっぷり。


島のメインの観光には行っちゃったしね~・・・。
お茶でも飲もうか。
紅芋モンブラン

お茶飲んで(再登場 紅芋モンブラン)


海

お宿がある池間島へ。
さっきより明るくなってきた。


池間橋

池間橋。
セブンマイルブリッジじゃないよ。
でも、「トゥルー・ライズ」の場面を思い出す景色。
いつかあの橋をドライブしたいな~。


ラサ

こちらが ラサ (ラサは別の記事にてアップしま~す。)


ラサから

海はすぐ目の前
海をお散歩して・・・。
あ~リラックス。


何にもしないうちにもう夕食(汗)。

夕食は次回へ・・・・
つづきます。



しゅわっち!

20060609212740
今夜はみんみんと焼肉。
注)このブログは食い倒れ日記じゃありません。

宮古島旅行記 1日目 その②

さ~て夕食。
郷家に行きました。
郷家


民謡ショーです。
一緒に踊って楽しかった。
民謡


パパイヤチャンプル
パパイヤおいしい!!でも写真はボケボケ。
パパイヤチャンプルー


ミミガー
ミミガー


グルクンの唐揚げ
グルクン


宮古牛のたたき!
宮古牛


これって何だったかしら?。
さつま揚げみたいなのを揚げたもの。
厚揚げ


最後は ぜんざい で。
ぜんざい


ふぅ、今日は(も)お腹いっぱいだ~。
さ~て寝ましょ。

つづく。

続きを読む

宮古島旅日記 1日目 その①

バースデー割引を使って、みりんさんと宮古島に行ってきました。

羽田は雨。

でも・・着いたら晴れていました。


最初に向かったのは「丸吉食堂」
丸吉食堂


これこれ!ソーキそば。
ソーキそば


みりんさんは・・・こちらをお召し上がり。
ぶぅの足が・・・(汗)
私が食べたら共食いよん。
でびちそば


黒糖アイス付きで650円!。
アイス


海へGO~!。
ひゃっほ~^^!。
うみ2

うみ

海辺

散歩道

引き潮


お花も沢山咲いています。
暑い~!!
ブーゲンビリア

お花


お約束、マンゴーソフト!
マンゴーソフト

お花2


来間大橋。
向こう岸には東急リゾートが。
来間大橋


さ~てホテルへ。
夕飯じゃ~・・・・ってやっぱり食い倒れ日記?。
つづく!。

camilleさんとディナー 銀座 ペリニィヨン編

ペリニィヨン

先月、camilleさんに銀座の「ペリニィヨン」でお誕生日のお祝いをして頂きました。
以前から、camilleさんのブログを見て是非行って見たいと思っていたお店です。

頂いたお料理は・・・

黒ソイのカルパッチョ仕立て
黒ソイ


ユリ根のムースとウニとキャビア・コンソメジュレー入り
コンソメのゼリーが口の中でとろけます。
コンソメ&うに


フォアグラのポアレ ポートワインソース
いちじくとポートワインのソースの深み、そしてフォアグラ。
すごいハーモニーです。
フォアグラ


オマール海老のロースト しょうがのソース
オマール海老はぷりぷり。
オマール海老


前沢牛ロース肉 レフォールソース
いや~・・・まいりました。
このお肉の美味しいこと!。
前沢牛

つけあわせ


メロンのスープ仕立て
上に乗っているのはシャンパンのソルベ。
こんな贅沢なスープって許されますか?。
メロンのスープ


「デサートはお好きなものを」と言われて
「じゃあ・・・、全部!」
はい、全部頂きました。
デセール


デセール盛り合わせ


デセール2


プティフール


最後はハーブティーで
ハーブティー


私の記事よりcamilleさんの「ペリニィヨン」の記事の方が
写真も素敵で、お店についても詳しく書かれています。
ぜひ、ご覧になってくださいね!。



続きを読む

ぶぅin Bed

20060601233624
私のディナーには睡眠薬がもられていたに違いないわ。
だって、誕生日の夜だって言うのに眠くてたまりません。
ケーキも食べていないのにっ(-.-;)。仕方ないから宮古島で食べた「紅芋モンブラン」でも見て我慢しましょう。
せっかく大好きなお友達からケーキの写真を送ってもらったのに、携帯でアッブできなかったわ。くすん。
さすがにハードスケジュールでお疲れモード。
パソコンに向かうパワーも無いから、もうベッドの中よん。

なんて素敵な夜なのかしら…ねぇダーリン?。
あらっ変ね?。
誰もいないわっ(笑)。
