GMAIL

台北

さて、問題です。
これは何でしょう?。
緑だから・・・・青汁
じゃないわよん。



早速作ってみました GMAIL

だからって?。
使うのかしら???私。
最近はパソコンが不調で、すっかりネット生活依存症から抜け出して
ブログは停滞気味・・・。

おまけに台湾の強力な冷房で冷え切った私の体は
すっかりボロボロ。
あ~ん自律神経失調症だもの仕方ないわ。
先週は胃が痛くて、口内炎が3個もできちゃった^^;。

でもね、やっと体調も復活の兆しが。

みなさんも、夏バテにご注意してね!。

マン吉くん

20060817155737
みんみんに、「マンゴーキチガイだからマン吉くん」と、ひどい事を言われようと、
冷えて胃がキリキリ痛くても、これだけは食べて帰らないと!。
後はお腹がピー子にならないように祈るだけよん。

台湾から九フンへ

20060817013638
分と言う字は、にんべんに分て書きます。
でも、携帯にはその字がありませんので許してね。
今日は電車で九フンに観光に行って来ました。
初めて乗る台湾の鉄道は戸惑いの連続です。切符の買い方から何まで不思議がいっぱい。
ニースの時のように、みんなに助けて頂きながら無事に帰ってきました。
旅も終わりに近づいてきましたが、さすがに食べ過ぎと、
強い冷房で胃腸が悲鳴をあげています(^o^;。
大好きなマンゴーピンもまだ食べていないのに!。
明日は何が何でも行かなくちゃ!。

お金が無い!

20060816012426
五分埔と言う所でお買物。安さに浮かれて買いまくったら、
お金が無くなってしまいました(^o^;。
お金をおろそうと、ATMに新生銀行のカードを握り締めて来てみれば、
拒否されてお金は出てこない。危うく、ホテルに帰る事ができない羽目に。
必死でATM巡りをした甲斐があって、無事に夜中の「糖朝」でお粥をいただく事ができました。
あー、お腹いっぱい!。

夜市でマンゴー

20060815134543
やっぱり本場で食べるマンゴーは違いますわ!
相変わらず写真はきちゃないです。
もちろん、他にも沢山食べていて、初日から超危険モードです(笑)。
って、昨夜アップするつもりだったのに、なぜか不通でアップできなかったわ(・・?)。いったいどうなっているの?。
さて、今日も頑張って食い倒れといきますかー(^^)v。

台北へ

20060814093917
セントレアは快晴。
さ~て台湾マンゴーを食べに出発よん。

瀬戸でうな丼

20060813142124
うなぎの皮はサクサク、ご飯の炊き加減も絶妙で
とってもおいしいうな丼でパワーアップ。
それにしても、どえらい暑いわ~!。

真夏の月と花火

花火1


花火


毎年8月10日は花火の日。
ベランダからとっても綺麗に見えます。

今年は幻想的な月と花火。
夏の月は魅惑的。
あお~ん。

一年経ちました♪

ぶぅ

最初の写真が ぶう だったから、今日も ぶう よん。
一年前に比べてどアップね。




一年前の今日、ブログを始めた。

ふとしたキッカケで始めたブログ。
一年経って、去年の自分を思い返してみた。

私はブログには、ネガティブな事は書きたくないと思っている。
読んでいて、落ち込むような記事は書きたくないからだ。
けれども、一年前の私の心は病んでいた。
あの時は、いつも光の見えないトンネルの迷路を
彷徨っているようだった。
自分に自信を無くし、すべてが虚しかった。
ブログの中で楽しそうなぶぅとはかなり違っていた。
私は、ぶぅと言う自分の明るい一面を演じる事で
見失いそうな自分自身をつなぎ止めていたのかもしれない。


あの時と比べて今はどうだろう・・・?。
ぶぅと私の距離は近くなったのだろうか。
一歩でも前進できたのだろうか?。


ブログを始めた時は、もっと早く挫折するかと思った。
でも、意外と楽しく続いた。
書くことって楽しい!と言うことは、新たなる発見だった。
書く事は心のデトックスになる。


いつだったか、もう止めようと思った頃があった。
毎日更新をしなくても、ブログをアップすることは少なからず時間をとられる。
ただでさえ、パソコンに張り付いている時間が人より多い私だが
最近は持久力が無くなってきた。
パソコンに向かう事が苦痛になる日もある。
中途半端になるより止めよう・・・と思っていた。


そんな気持ちでいたある日、アクセス解析を見て気が付いた。
毎日更新をしなくても、気に留めて見て下さる人がいる。
誰か判らないけど、私に関心を持ってくれている人がいる。
うれしかった。
一人でも、気に留めてくれる人がいるのならば続けよう。
そんな気持ちになった。

たいした事を書いているわけでは無いから
いつまで続くかわからないけど・・・。


一年間おつきあいしてくださった方
そして
一年間の間にお友達になってくださった方
検索していて目に留めてくださった方。


みなさんに支えられてぶぅは、一年間で多くの事を経験し
成長しました。


本当にありがとう。


これからもお付き合い頂けたら、とってもハッピーです♪。






台湾マンゴー

マンゴー


マンゴー、好きです。
言うまでも無いですが・・・。
今、ブームになっているとか?。

一番好きなのは、沖縄のマンゴー。
でも高いです!!。

夏休みまで後少し。
気合いで暑い夏を乗り切りますわよ~ん。

みなさんも夏ばてにご注意です~♪。

そうそう、私を差し置いて勝手に痩せないように・・・・くれぐれも(笑)。



