ええじゃないか

20061029185811
富士急ハイランドの「ええじゃないか」。
凄すぎます!。
私はもちろん、乗れません(笑)。

伊豆

20061029073420
今日は生憎のお天気。
がっつり朝ご飯を食べて、今日はパワフルに行くわよ~ん。

シーパラダイス

20061028143152
秋晴れの今日は最高のお出かけ日和。

今夜は温泉に入って海鮮三昧よん。

小野リサ

20061020210424
久しぶりのコンサート。

いつも開催が九月の末で、仕事は休めなくて来る事ができなかったけど、やっと数年ぶりにチケットが取れました。
前回は1番前の席、今日は二列目!。

リゾナーレの音楽の森ホールは小さいから、コンサートもアットホームで特別な感じがします。

秋の夜長は、素敵な音楽と共に…。

Escape

20061020132839
もう仕事なんてやってられないわん!。
癒されたいのっ。
な~んてね。

久しぶりにドライブ。
ここはリゾナーレ小淵沢。ちょっとヨーロッパちっくでしょ。

肉体改造計画

台北

台北駅前で見た夕陽。秋の夕陽は物悲しい。


食欲の秋ですが・・・
まるで長州小力のようなお腹のせいで、冬眠中のジーンズの多い事。
最近は歩く事もほとんど無いし、このままじゃただのデブなおばちゃん。

さすがにこれはまずいっ。
思い立って、ピラティスのレッスンに行ってきました。
流行っている事もあって、スタジオは大混雑。
しかもなぜかすごい年齢層が高い。
この中にいると私なんてまだ「おこちゃま」なんですけど・・・ふふっ。

ハードな動きは一切無いのに、キツイですっ。
お腹がぷるんぷるん笑ってますっ。
かなり効果がありそう(もちろん、続いたら)。

食欲の秋はちょっとお休みして、初めての筋トレの秋に突入です。

地デジ

20061009214908



遅ればせながら、我が家も地デジにしました。
どんどん増えるリモコンと、操作についていけない頭脳。
今までは説明書なんて見た事なかったのに。

BSはヨーロッパの旅番組が多くてうれしい。
喜んで録画しまくって、三連休はずっとテレビと一緒でした(汗)。
フランスもチェコもギリシャも行きましたわ(笑)。
さすがに眼が疲れましたっ。ぐるぐる~。

そう、BSフジでアニメ世界名作劇場をやってて(歳が…)
フランダースの犬を見ながらおいおいと泣いてしまいました。

あの頃は名前も知らなかったルーベンス。
私もいつかネロの愛したルーベンスを見に行くわん。

毎週日曜日のカリピス劇場覚えてますか?。
わくわくしながらテレビの前に座っていたっけ。


わかっていても……

20061006231627
止められない悪い癖ってありませんか?。
私の場合は夜、(特に22時が魔の刻)ピーナッツ系を無性に食べたくなる事。
胃が弱いからそんな事は体調管理上、超危険行為。
それにダイエットの大敵よね。

でも~止められないの。

そんな私の習性を覚えていてくれた みりんさん からの奄美旅行のお土産は、奄美産のガリガリナッツ。

ありがとう~。
うれしいわっ!じゅる。

ナッツをガリガリが好きなんて骨のガムを噛んでいる犬みたい(笑)。

あっ、でもスルメは苦手ですっ。
食べる姿が美しくないって、変な美意識だったりして。

美意識は変なところに働くのに、欲望のコントロールはできない私です。
(やっぱり野生化しているわん。)

秋と言えば…

20061004215642
今日採れたての松茸よん。みんみんとおいちゃんが届けてくれました。
(写真はみんみん提供。この新聞って!?)

すごく良い香り。
ありがとう~。

今夜は豪華に焼き松茸です。
お~っほっほ。

そうそう、ばーばが送ってくれた秋刀魚の煮物もあるわ。
(相変わらず食べるだけ)
そして、デザートは大好きな梨。

天高くぶぅ肥える秋なのですっ。

後は柿と栗ごはん?。

……^^;。
