初SoftBankモブログ

20061128220014


初SoftBankモブログ

綺麗に写ってるかしら?。
みりんさんから届いたの夜のおとも。
またしばらくバリバリ。
高山は近いのにまだ行った事がありません(^^;。
あの辺りは温泉も沢山あるから行きたいわ。
久しぶりに血管に染み込むような硫黄泉に入りたい気分です。


ナンバーポータビリティー

SoftBankの甘い罠にまんまとひっかかったぶぅです(笑)。

なぜauじゃなくSoftBankかって?。
理由は簡単!そのまま海外に持ち出したい。
docomoでそこに力を注がないのはなぜ??。
意地でもレンタルさせようって気?。
あの出発の時に渡されるレンタルのポーチ一式って意外と邪魔なのよん。

でもね、SoftBankの料金理解できない!。
これを理解できたらSoftBankで働けます。
ネットで調べたけど全然理解できず、ショップに行って教えてもらいました。

前の機種はSHだったので、同じシャープにと思っていたのですが
最近のシャープは故障が多いのね。
私の携帯も閉じると電源が落ちてしまう事、数十回。
これじゃ、いつも電源が切れてるって事じゃない?。
信用がた落ち。
その前のSH900iは良かったのに。
カメラの性能なんてピカイチだったのよ。

カタログを見る事、数日。

おさいふ携帯は必須かな(でも最近あまり使わない。)
iPod付きか~(これはきっと毎日使う。)
着うた??(使ったこと無いし・・・着信音さえならないようにしてあるしっ。)
カメラ(SH900iにはかなわないだろう。すごい思い込み。)
ワンセグ(テレビはお家で見ます。)

色々悩んで優先順位をつけてみた。

1・最近特に思う・・・折りたたみは開けるのが面倒。(これが一番だった。)
2・色々はいらない(オヤジ化現象)

う~ん・・・
で、これになりました。
携帯

でも、ピンクって?
今、年甲斐も無くって思ったでしょ!みんみん!!
これしか無かった訳よん。お得意。
最初ゲゲッって思ったけど、これは意外と正解だったわ。
バッグの中で迷子にならないもの。
友達曰く「ピンクは恋愛運が上昇するのよん!。良かったわね!」
ほっといてちょぉぉぉぉだいっ。

指紋も目立たないし。
それにすごい軽いし小さいでしょ!。
うれしい辞書(和英・英和)付き。(必須)
しかも、音声ガイド付きよん

田舎だから電波が一番心配だったけど、お家ではバリ3(死語?)
後は、FOMAさえ受け付けない会社をクリアできるか。
(どんな山奥かって想像されるとちと困りますが。)

早速iPodにたっぷり音楽を詰め込んで

どこかにおでかけ・・・したいわん(笑)。
最近引きこもり進行中。



続きを読む

期間限定で

クリスマスバージョンにしてみました。
どこに行ってもクリスマスソング。
この時期はお出かけが楽しくないのは
どうしてかしらん(笑)。
ねえミッキー??。


いつの写真?
ぶぅは??
実はミッキーの中です。
なんちって。
ミッキー

隣の客は・・・・

なんか

とっても

すごい事に

なって・・・・


ます。


柿

ばぁばが可愛い?娘に送ってくれた柿
柿2

注文してあったのをすっかり忘れていて、今日届いた柿


今年は柿が不作とか。
十分美味しいし、ぶぅは大満足なんですけど。


柿のお陰か少し痩せました。

柿ダイエット お勧めします(笑)。






猫にまたたび・・ぶぅには?

柿

柿じゃ!

みりんさんが柿柿と騒ぐ私を見かねて(笑)
山盛りの柿を送ってくれました。

さんきゅです♪。

箱を開けたとき、あまりのうれしさに鼻血が出そうでした・・ぷっ。

今年はもう何個平らげた事でしょうか。
一日2個、時々主食が柿になってます。

柿にもこだわりがあって、ふにゃふにゃした柿はあまり好きじゃありません。
シャキシャキ感がたまらなく好きなのです。

ググッてみたら、柿にはビタミンCがたっぷり。
ここ見てね。

美容にもいいのかしら~?。







私、やめます!

お花

久しぶりにパソコンからアップしてみました。
写真が無くなってしまったので、意味も無く・・・お花です。



ちょっと前に書いた肉体改造計画はゆっくりと進行中。
でも・・・目に見えて変化が見られないところがちょっぴり
悲しいところ。


それはさて置き。


実は少し前から食生活を変えてみました。
どちらかと言うと、肉食で外食&インスタントetcだったメチャメチャな食生活を
野菜と玄米中心の食事に。
旅先での暴飲暴食は別として(笑)外食をやめ、お肉を食べない生活にしました。
(こんな事を考えるようになるなんて、よっぽど体が悲鳴をあげているか
お歳なのかしらん^^。)


すると、劇的な変化が。


体重は特に変わっていないけど、どことなく内臓がすっきりしている感じ。
それに、疲れにくくなってきました。
だるさが抜けてきたのです。
もう一つ、以前に比べてイライラ&カリカリしなくなったのです。
(ま、時々ムッする事はありますが・・^^;)
体が疲れないと精神的にも安定してくるのかな~と勝手に推測したりして。
血液検査では半年前に比べて肝機能や脂質の数値が激減しました。
血液もドロドロだったのねん(汗)。

改めて食の大切さを実感。

体に良いもの、安心で良質なものを。
何でもある、何時でも食べられるからこそ、上手にチョイスする。

しばらくはこの食生活で体質の改善をめざします!。
唯一やめられないのは、夜更けのガリガリ病・・・。


お腹のお肉もこのぐらい変化があると楽しいのにねっ。
ふぅん。

駒ケ根

20061105145736
連休の最終日も快晴!。
千畳敷を見ながら、駒ケ根名物のソースかつ丼じゃなくて、ソースかつサンドを頬張り大満足。

またいっぱい食べちゃったわん。

おかげ横町

20061104184106
伊勢神宮は人!人!!人!!!。

朝から宿でもりもり朝食。
おかげ横町で手こね寿司、漁師汁、そしてえびふりゃぁ。
あ!豆乳ソフトにおからドーナツ。
今日も食べまくり。

ぶぅ、順調に育成中……。
うっぷ。

的矢の牡蠣

20061103195925
牡蠣のフルコースだよん。お腹が破裂しそう…うっぷ。

伊勢うどん

20061103144212
伊勢うどんをはごん太。
食い倒れ三連休のはじまりはじまり~!。
ぶっ飛ばして行くわよん。
