2006年を振り返って

去年は何を書いたのだろうと、記事を見てみた。
一年経って何が変わっただろうか。

今年は大袈裟に表現すると、地獄から天国まで忙しかった。天国から地獄じゃなくて良かった。
出逢った人に落とされ、また出逢った人に救われた。
人との出逢いは運命だと切実に感じた。
ブログは少しサボり気味だったけど、記事の数とはうらはらに現実は充実していた。

やっと探していた物にたどり着く事ができた。
2006年は私にとって再生の年だった。きっと生涯忘れないだろう。

こんな充実した気持ちで一年を締めくくる事が出来て幸せです。

一年間、ブログを通してお付き合い頂きありがとうございました。

みなさんも素敵な新年を迎えられますように
お祈りしています。

海の幸

20061227200244


海の幸

静岡から届いた宅急便。
山の中に住んでいると海の幸はとても嬉しいわん(*^。^*)。

YELL

注)クリックすると音がでますよん。

クリスマスプレゼント!?

paris

お~しゃんぜりぜぇ~♪


こんな事があって良いのでしょうか?。
一年前に買った米ドルの存在をすっかり忘れてました。
一年間ほったらかし。
買った金額はわずかだったものの、
一年経って金利がついて
いやぁ~ん。
倍になってる~ん。
どうしましょう・・・・・。
さんきゅです


いけない!年末ジャンボ、買うの忘れてたっ。

エトランジェ・ディ・コスタリカ デイリーカレンダー

エトランジェ

昨日の日付なの。
本当は昨日アップする予定だったのに、夜遊びしちゃったZzz。



なんとなくイタリアンなブランド名ですが日本のブランド
多くのお店に入っているエトランジェ・ディ・コスタリカ。
このロゴ、良く見かけますよね。
私はこの卓上カレンダーをオフィスで愛用中。
文具マニアですから、変わった物が好きなんです私。

ところが・・・
ついぼんやりしていて、来年のカレンダーのレフィルを買い忘れていました。
楽天の文具店は既に完売(ポイントでGETする魂胆だった^^;)
エトランジェのオンラインストアも売り切れ。
もしやと思って近くの文具店に行ったら今年からの取り扱いで
レフィルは無し。(置いておいてよん!)
う~ん、本体が2個もあっても仕方ないし
やっぱりお得意の電話?。

本命の伊東屋。
が~ん・・・無い!!。
そんなぁ伊東屋に無いって事は
え?諦めろって事??(汗)。

う~ん・・・GETする事に燃えてきたわん。
エトランジェの直営店に電話をかけまくり
見つけましたわ・・・お~っほほほほ。

来年の手帳はモレスキンにしたから
今年こそ銀座の伊東屋までカレンダーを買いに行かなくて良い
ってのんびりしていたけど、やっぱり銀座まで行かなくちゃいけなくなっちゃった(笑)。

無駄とも言える労力とお金をかけて文具マニアへの道を爆走中。

な~んて
ただ単に
早く買えって事・・・かしらん(笑)。









阿家麺線

阿家麺線

みんみんの悲劇はこの後訪れる・・・。


台湾旅行に行った時のお話。

夜市を散策していたらお腹が空いて、ガイドブックに載っていた
「阿家麺線」と言う麺屋さんに入ったぶぅ&みんみん。

メニューは一種類のみで、大と小しかありません。
大きなお鍋から器に入れるだけという、とってもスピーディーかつ
判りやすいシステムのお店。
店内はごった返していて、テーブルが無いのでみんなカップを握り締めて
食べていました。

私達も同じように手渡されたカップを握り締め、店内へ。

さっそく、どんなお味かズルズルと・・・・。
う~ん、イマイチ表現に困る味。
見た目通りにとろみのあるスープに素麺が入っている感じ。
パクチーが唯一のアクセント?。

あっさり?
薄味?
なんかもう一つ足りない??

「あ!入り口に調味料が置いてあったよね?」とみんみん。
調味料をたっぷり入れてうれしそうに戻ってきた。

さてどんなお味に?。

み「・・・・・・・・!」
み「か!か!かっからぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!」
 

ひょえ~。
火を噴いているみたい(苦笑)。


試しに一口。
ぶ「!!!!!!!!!」


みんみんが完食できなかったのは言うまでもありません。



今夜の教訓。
異国の不思議な調味料は少しずつ入れましょう。





