FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から

北アルプス

BGMはもちろん・・・あ~あ~♪ですわ。

札幌~松本便に搭乗すると、こんな景色が見れます。
左手前が白馬、連なる山々は北アルプス。
え?今もこんな景色かって?。
まだ桜は咲かないけど、こんなに寒々とした景色ではありません。
もちろん、雪も無いです。
これは1月の晴れた日。
この日は諏訪湖と富士山がくっきり見えてとても綺麗でした。
でも、窓際の席じゃ無かったので写真が撮れなくって残念。
じゃあ上の写真は?
はい、窓際に座っている人に
「すみませ~ん。写真撮ってくださ~い。(満面の笑み)」

松本空港はアルプスに囲まれた盆地の中にあるので
時々、着陸できずにセントレアまで連れて行かれてしまうそうです(汗)。
名古屋からの電車賃は?
う~ん。
聞くところによると、自腹とか。
ちょっと微妙です。
私は幸いにも、まだセントレアに連れて行かれた事はありません。

札幌までは約1.5時間。
東京までは3時間弱。
札幌より東京に速く行きたい私です(笑)。

コメント

非公開コメント

わぁ~、素敵な写真☆
ホントに窓際の人に頼んで撮ってもらったの?(笑)
それにしても、飛行機の窓越しにこんな綺麗な写真が撮れちゃうなんて、ぶぅちゃんのカメラ、すごすぎっ!

東京まで3時間近くもかかっちゃうんですね。
せめて新幹線1本だったらいいのに・・・ね。

うん、素敵です。でも、今シーズンは遭難続出で長野県警のレスキュー隊うんざりでしょうねえ。以前、トレーニング風景や救助などをテレビ取材さで放送していたのを見たことがあるよん。やっぱ、山登りは安全第一!生きて帰ることこそなんですけどね。やはり、小心者が一番いいのですよ。実技や勉強すればするほど、知り合いに死者が出れば怖くなります。みりんは、ほんとに山が怖いです。

Camilleさん
そうなの、本当に窓際にすわっていらっしゃる人に撮って頂いたのよ。
その方は一眼レフを持っていたの。
これはチャ~ンスって(笑)。
私のカメラは超優秀なのよ。
ちなみにCanonIXY600 です。
もちろん携帯性重視よん。

みりんさん
最近、遭難事件が多いものね。
みりんさんも気をつけてね。
もうすぐお花が咲き始めるから、やっと楽しい季節の到来ね。
あ!冬も行くんだったわね(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。