FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶぅの胃カメラ体験記

腕

こんな腕になっちゃった。決して○○中毒じゃありません。
なんかボケているって?。
だってカメラが優秀だから綺麗にとると毛穴までうつっちゃうんだもの(笑)。


胃の調子が悪くて、初めての内視鏡検査を体験しました。

経験のある皆さんはご存知のように前日の夜9時から絶食。
翌日の検査時間はAM10:30。
え~もしかして12時間も何も食べられないの??
それだけで気分はとってもブルー。
だって私、血糖値が下がるとふらふらしてくるんですもの。

初めてだからとっても心配。
でも、私の行った病院は麻酔をしてくれるので眠ったまま
検査は終わってしまうのです。
ちょっと安心です。

当日は、変な水のような薬を飲み、のどにスプレーの麻酔。
ベッドに横になって、注射をした途端にコテっとZzz。
「はい、終わりました。」
なぜか、ちゃんと目が覚めました。
まるでマジックみたい。

本当に検査したのかしら??

先生は映像を見ながら
「かなり、おえおえとしていましたよ。」
「^^;・・・・・。」
眠っていても おえっ てなるのね(笑)。
どんな姿だったのかしら?(恥)。

検査が終わったら速攻で豪華ランチよ。
と、朝から念仏のように唱えていた私。
お腹が空き過ぎて、声もか弱くなっている。

ところが・・・。
「麻酔をしましたから、食事は2時間ぐらい置かないと食べられません。」
(T_T)
「それと、1時間半ぐらいベッドで休んでいって下さいね。」
(T_T)(T_T)
くすん。
すごい重病を宣告されたかの様な落ち込み。

車椅子に乗せられ、内科の隅にある少し小さめのベッドへ。
横になった途端、またZzz。

ん??
なんか腕が痛くて目が覚めた。

よく見ると、麻酔をした腕におもいっきり全体重をかけて寝てしまって
注射をしたところが腫れている。
体重で圧迫して内出血しちゃった(;^_^ 。

目が覚めたら、またお腹がすいてたまらない。
(本当に胃の検査に行ったのかしら?)

牛のようなヨダレを我慢しつつ、頭はランチの事でいっぱい。
早く帰りたいよ~。

で、結果は・・・・。

何も異常なし。
「とっても綺麗な胃ですね。」

ありがとう、先生。
内臓を褒められたのは、初めてですわ(笑)。






コメント

非公開コメント

あら、部分麻酔が効くなんて羨ましいです♪
巻爪を切る時に、部分麻酔だと効かなくて毎回痛い思いをしてます。
それより、胃に何事も無くて良かったですねぇ。
この後、無事に豪華ランチに行けたのでしょうか?

内蔵をほめられるって、なかなかできる体験じゃないですよね~^^
人間中身が大切ですもの!きれいな胃、大切にしてくださいね。
私は毎夏バリウムでの検診を受けています。これもおえぇおえぇ~って涙ものなんですよぉ~(思い出し泣き)

何ともなくてホントに良かったですね~^^
全身麻酔でも「おえっ」ってなっちゃうなんて、知りませんでした。
でも次回は私も全身麻酔がいいよぉ。
お大事にね。

CESIAさん
もちろん!。
お腹がはち切れそうになるぐらい食べちゃいましたよ^^。

こももさん
香港のバリウムはどんな味なんでしょう?(笑)
バリウムを飲む前の発泡剤が辛いですよね。
私はどうしても ゲッ てしちゃいます・・^^;。

camilleさん
次回はぜひ麻酔をしてね。
ってダメダメ!。
病院に行かなくて済むのが一番ですもの。
お互い、お粥&おうどんで頑張りましょうね(笑)。

みりんは、盲腸になる一年前健康診断で、胃カメラの再検査といわれたけど怖くて行かなかったの。で、次の年盲腸になりました。慢性だったらしく、挙句の果てに我慢したものだから腹膜炎起こして手遅れになる寸前だった。血液検査ばかりしてぶうさんの腕のようになってしまって、点滴を変なところから刺した思い出が。。手術は、半身麻酔で白い手術室へ運ばれてまるで医療ドラマさながら。リアルだった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。