FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだお花見ネタ

小諸の懐古園にお花見に行ってきました。
もう世の中はGW気分だって言うのに、まだお花見・・・なんです^^;。

満開かと思っておでかけしましたが、まだ八分咲きぐらい。
懐古園


こちらはまだまだ。
咲いたらとっても綺麗でしょうね。
桜


桜


またまた登場の「おいちゃん」。
桜よりSL。

おいちゃん


懐古園にはちっちゃな動物園もあるんです。
鹿が仲良く寄り添っていました。
ちっちゃい動物園ですが、ライオンもゴリラもいます。
でもね、檻の網が細かくて撮影不能でしたわ(涙)。

鹿



コメント

非公開コメント

とってもとってもきれいですね…ほぅ~(ため息)。満開も好きですけど、その一歩手前、8分咲きの美しさもまた格別駄と思います。

都会の桜は年々ピンクじゃなくなってきていると聞きました。酸性雨の影響でどんどん白っぽくなってきてるそうです。小諸の桜はとても健康的なピンクですね。健康で美しい桜、これから先も長く長く咲き続けて欲しいです。

ピンクの色が濃いかわいらしい桜ですね。
アップの写真が美し~い。
桜って、めちゃくちゃたくさん種類がありますよね。
ソメイヨシノと八重桜くらいしかわからない私です^^;

お米、1合ってそんなに驚き?
楽勝なんだけど(笑)。

こももさん
あら!やっぱり白っぽくなっているんですね。
なんとなく、桜ってもう少し桜色じゃなかったかしら?って思うことがあって。
いつまでも、素敵な桜の季節を迎えられる環境でいて欲しいですね。
ところで、香港って桜は無いのかしら?。

camilleさん
私も桜の種類って良くわからないの(汗)。
でも、どんどん増えているような気がするわ。
色の濃い桜は人気ですね。
みんなピンクの桜の下で記念撮影をしていましたよ^^。

小諸の懐古園にも行きたい。
なかなか、行くところが沢山あって到達していないです。
私の、青春「星のローカス」っていうマンガで、天文部の高校生が揺れ動く心を描いているんだなあ。もう、廃刊だけど。今は、小山田いく先生は「がんは怖くない」なんていう経験に基づいた本を描いてます。マニアックで、知らないかな。
みりんにとって、懐古園は憧れの地です。
ちなみに、小山田先生は、たがみよしひさ先生「軽井沢シンドローム」のお兄さんです。
マニアックでごめん。

懐かしいなぁ、懐古園。
ずっとずっとその昔、ダーリンと二人で、何日もかけてバイクでツーリングしながら金沢に行く途中で寄ったよぉ。
いつかまた行きたい。

みりんさん
すごいマニアックですね(笑)。
ぜひ懐古園、行って下さい。
近くには沢山素敵な温泉があってお勧めですよ。

アンリさん
わ~い アンリさんだ~^^。
アンリさんのバイク姿、素敵でしょうね。
ぜひぜひまた行ってみて下さいね。
アンリさんのドライビングテクニックなら一時間で着きますわ(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。