スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカな女 スペシャル 後編

想像より大きな箱から電子レンジを取り出した。
お気に入りのヤマト運輸だって、さすがに箱から出して設置まではしてくれないのよね。
10年前とは比べ物にならないぐらい沢山の機能が付いている。
しかも、ターンテーブルも無いのよん。

さてと・・・
コンセントに電源を差し込んで、試しにスイッチオン!。


「ん??」

ピクリともしない。

何かロックがかかっているのかもしれないわ。
と説明書を取り出し、梱包材や箱で散らかったキッチンでシゲシゲと読んでみた。
何も書いて無い。


「・・・・・。」




も・もしかして?。

新品なんだから、これが壊れているわけないないわよね。
コンセントが壊れちゃってるの?
あの電子レンジは壊れてないの??



左右2個ずつあるコンセント、左側の冷蔵庫はちゃんと動いている。
イヤ~な予感と、一方ではそれを否定したい気持ち。

と、恐る恐るコンセントを入れ替えてスイッチを入れてみた。

「ウィ~ン」

新品の電子レンジは誇らしげに動き出した。
かたや私は新しい電子レンジを買ったうれしさよりも落胆の方が大きかった。

「まさかそんな事って・・・。確認すれば良かったわん。くすん。」
一人、しょんぼりしながら散らかった梱包材を片付けながら思った。

「でも、どうして急にコンセントが壊れてしまったのかしら?。それも一個だけ?。」

ふと、ブレーカーに目が止まった。


「ん??」

「ええっ??」


なんと、一個のブレーカーだけ落ちてる。
そう、それは紛れも無く電子レンジを差し込んでいたコンセントのブレーカー。

普通のお家ならそんな事はありえないわよね。
でもね、我が家のブレーカーは洗濯機の上にあるのね。
そして、その壁にはつっぱり棒とハンガーがかかっていたの。
きっとふとした拍子にハンガーがあたって落ちてしまったのね。

長年連れ添った電子レンジは壊れていない事がわかったけど
狭い我が家に2台の電子レンジは不要。


かくして、悲しいお別れに。

みなさん、電化製品が急に動かなくなったらブレーカーを確認しましょう(笑)。


ちなみに、大騒ぎして買ったターンテーブルのない最新の電子レンジは
相変わらず、暖めるだけのお仕事しかさせてもらえない日々です。





コメント

非公開コメント

ぶぅさんちのキッチンで繰り広げられる一大スペクタクル!! 影で物語を操っていたのはブレーカーでしたか~!

でも、もしかするとこれは、10年働いた電子レンジの「もうそろそろ引退させてぇなぁ」というメッセージをブレーカーが代弁してくれたのかも。
最新のレンジと幸せになることが、先代のレンジへのいい供養になりますよ……ん?なんかちがう??

まぁ。ブレーカーだったのね。壊れてなかったんだ・・・みっちゃんはヤマダ電機の安心会員。大型家電全て無料で修理してくれるの。今年は冷蔵庫と乾燥機を直してもらった。うちの旦那様は電球さえうまく替えれない人だからヤマダ電機は頼りになる!

あぁ、前編にコメント書く前にオチがぁ~!
なるほど、犯人はブレーカーですか・・・。
そりりゃ、気付かないですよ。
新しいレンジでの生活も慣れて来たのかな?

爆笑物語、ありがとう!
ぶぅちゃん、大好きっ!

こももさん
はい、新しいレンジと共に幸せの道を歩きます(笑)。
愛のクッキングもお勉強しないと・・・(汗)

みっちゃん
あら?ご主人は相変わらず?(笑)。
ヤマダの安心会員ね、私もお世話になろうかしら。

CESIAさん
ダメなの。
だってまだチンしかした事ないんですもの。
他にも沢山スイッチがついているんだけどね(笑)。

Camilleさん
楽しんでいただけた?。
こんな事普通はあまり無い事だけど、私の場合はよくある事なのよね~(汗)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。