FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

camilleさんとディナー 銀座 ペリニィヨン編

ペリニィヨン

先月、camilleさんに銀座の「ペリニィヨン」でお誕生日のお祝いをして頂きました。
以前から、camilleさんのブログを見て是非行って見たいと思っていたお店です。

頂いたお料理は・・・

黒ソイのカルパッチョ仕立て
黒ソイ


ユリ根のムースとウニとキャビア・コンソメジュレー入り
コンソメのゼリーが口の中でとろけます。
コンソメ&うに


フォアグラのポアレ ポートワインソース
いちじくとポートワインのソースの深み、そしてフォアグラ。
すごいハーモニーです。
フォアグラ


オマール海老のロースト しょうがのソース
オマール海老はぷりぷり。
オマール海老


前沢牛ロース肉 レフォールソース
いや~・・・まいりました。
このお肉の美味しいこと!。
前沢牛

つけあわせ


メロンのスープ仕立て
上に乗っているのはシャンパンのソルベ。
こんな贅沢なスープって許されますか?。
メロンのスープ


「デサートはお好きなものを」と言われて
「じゃあ・・・、全部!」
はい、全部頂きました。
デセール


デセール盛り合わせ


デセール2


プティフール


最後はハーブティーで
ハーブティー


私の記事よりcamilleさんの「ペリニィヨン」の記事の方が
写真も素敵で、お店についても詳しく書かれています。
ぜひ、ご覧になってくださいね!。



お料理はどれも素晴らしく美味しかった。
こうやって書いていると、また食べたくなってしまいます(笑)。
お家の近くに無くて良かった。
もっとも、近くにあってもそう頻繁に行けないお値段ですが・・・(笑)。

camilleさんとはアンリさんのブログを通じて知り合いました。
実はこの日初めてお会いしたのに、いきなりフレンチのフルコースへ。
つい、camilleさんに「ペリニィヨン」に行って見たいんです~なんて
すごいリクエストをしちゃったのに、
「いいわよ~、ぶぅちゃんの行きたい所に行きましょう。」
と、優しいお返事。
あ~ん私、また突飛な行動をしてしまいました(笑)。
しかも、今夜はお誕生日のお祝いねって(涙)。
あたし、こんなに幸せで良いのかしら?くすん。

camilleさんが初めてアンリさんのブログに登場した時は、まさかお会いして
食事をご一緒をする日がくるとは思ってもいませんでした。
ブログも素敵ですが、実像はとっても知的でキュートそして・・・美人です^^。
うふふ・・・逢ってみたいでしょ?(笑)。
人間的にも、女性としても尊敬できる方です。

こんなに美味しいフレンチを頂いているのに、おしゃべりに夢中になっちゃって
お料理が二の次になっちゃってしまう場面も。
そしてサプライズもあって(実はすごい人に逢ったんですよ)
お給仕さんとのお話しも弾み(サービスが素晴らしく、お話しも楽しい。素敵な人でした。)
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
もっとお話しをしたかったのですが、すでに真夜中近くに。
しかたなく帰る事に・・・・。(未練がましい私)
本当に楽しい時間でした。

パリから帰国したばかり、それに重要なミッションで(笑)忙しい中
無理をさせちゃってごめんなさい。


今夜の題名に
またゆっくり逢える日を願って
続きが書ける日を願って。


Ami de coeur 
     













コメント

非公開コメント

こんなに、いろいろ食べて~!
いつも、負けるわ(^^;

とても素敵な記事を書いてくださってありがとう!
美味しかったわね~。
でも、こんな美味しいお料理を前に、食べるよりもしゃべることに夢中になったのって、はじめてよ(笑)。
またゆっくりお会いしましょうね。
もちろん、美味しいものを食べながら^^

それにしてもぶぅちゃん、褒めすぎよ^^;

みりんさん
はい、私は大食い女なのです~(汗)。

camilleさん
うまく書けなくてもどかしいです。
文章って難しいですね(笑)。
またぜひ楽しいお食事、ご一緒して下さいね。
楽しみにしていま~す!。

いいなぁ~ペリニヨンでのディナーなんて。
美味しそうな料理、あぁ美味しいフレンチが食べたいなぁ・・。
最後のデザートで”全部”と仰ったぶぅさんは凄い♪
楽しいディナーだったようで良かったですね。

CESIAさん
はい!最高のお誕生日のお祝いをして頂きました!。
美味しいフレンチは心を豊かにしてくれますよね。
あ~写真を見るたびに行きたくなってしまいます(笑)。

TB

記事をリンクさせていただきながら、
TBするのをすっかり忘れていました!
遅くなりましたが、TBさせていただきましたので、よろしく、です^^

camilleさん

TBありがとう~♪。
久しぶりにTBしていただいちゃった。
うれしいです。
また行きましょうね~。(ぜひぜひぜひ!!!)

トラックバック

銀座 「ペリニィヨン」 でディナー No.2

パリ滞在記を書き始めた頃、「ペリニィヨン」へ行きました。前にも書きましたが、私が一番好きなフレンチレストランです。今回は、アンリさんを通じて知り合ったぶぅちゃんと一緒に。ぶぅちゃんから初めてメールをいただいたのは今年の1月。すぐに意気投合し、それからほぼ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。